INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

情報交換

挨拶が変わった。「ちょっと寒くなってきましたね」に。(冬、ようこそです!)こんにちは。”もうひとり”です。(詳細は前の記事を)YINDIGOさんからニットが届いた。『お待たせしました!!肌寒い季節到来….お客さまともどもご一緒に暖かくお過ごしになられます様〜に♪ENJOY!!』と書かれた手紙と一緒に。手紙はいいなー。会いたいなーとすごく嬉しくなる。さて、昨日の話です。

ということで、YINDIGOさんのニットをオーダーして下さった方々が取りに来てくれた。久々の再会に笑みが溢れる。それを見て私はホッとする。色々商品も見てもらいながら、近況なんかも話す。意外と住んでいるところの情報って知らなかったりする。って話になり、住んでおられる地域で私が知っている数少ない情報を絞り出す。やっぱり知らなかったりする。

次来られたお客様には私たちがふらっと行った場所から職場が近いなんて話になり携帯の地図を見ながらその角のレストランは美味しいんですよ。って教わる。Googleマップにピンを立てる。

そんな時、2人のお客様がいて、そのひとり様がお会計が済み帰ろうとして私は扉を開けようとしたら、2歩戻ろうとした。うん?忘れ物かな?って思った。すると、もう一人いたお客様に「すみません。その鞄どこで買われたんですか?」と尋ねられた。私は、てっきり欲しい鞄だったのかと思ったんが、どうやら、その鞄を作っている会社にお勤めの方だったそう。で、話していくと繋がりが見つかったりして…..じゃあまた!ってみんなで見送る。なんかどっかの飲み屋さんみたいな事が起こった。ここではそんな事が土曜日に起こる。

ここ、INSIDE MY GLASS DOORSは天井が高く、全く暖房が効かない。だから冬は石油ストーブを灯す。すると、自然と火を囲む、また会話が生まれる。YINDIGOさん、今年の冬もお客様ともども一緒に暖まりますっ。と横を見ると店主は接客を終えて汗だくだった……ストーブ開きはまだ先そうです。

YINDIGO AM /

CLOSE