INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

とても細いカシミアとシルクの糸で編まれたケーブル編みのポロシャツです。デザイナー曰く懐かしさがありつつ、見たことのない雰囲気が出るかもと思ったそう。写真以上に柔らかく滑らかで心地の良い生地で着るとそれらに包まれます。週末はHaeckelsのお店を開けている事もあり嗅覚について調べたり話を聞いたりする事が多く、りんごの木を見ると人は「りんごの木だ」と視覚で判断するけれどりんごの木の匂いを嗅いだとき「りんごの木だ」と判断する前に「好き」とか「嫌い」とか「どこかで嗅いだな?」と感情や記憶がまず出てくるらしい。と言うことを知った。Kota Gushikenのこのニットもまずはこの感じ好きだなー気持ち良いなーとか懐かしいなーとか感情や記憶みたいなものが刺激されて次にケーブル編みが施されているんだとテクスチャーに触れる感じがある。と相変わらず彼の作るアイテムは感情というか脳のどこかの部分がすごく刺激される気がする。そして虜にさせてくれる。服ってほんと楽しいなと改めて思わせてくれた1着です。

CASHMERE SILK SEE-THROUGH CABLE POLO
¥ 72,600
商品スペックを表示する

<サイズ>

2 : 身幅49cm / 肩幅41cm / 袖丈67cm / 着丈61cm

3 : 身幅57cm / 肩幅47cm / 袖丈69cm / 着丈68cm


<モデル>

172cm / サイズ3を着用


<素材>

CASHMERE 50%

SILK 50%

CLOSE