INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

2024.11.1

今日は起きると肌寒かった。少し天気も悪いらしい。ちょっと厚手のものを着ようと思い、クルーキットのコーデュロイのカバーオールを手に取る。素肌に触れないと勿体無いくらい気持ちの良い生地だ。万が一暑かった時のためにCOMOLIの白いTシャツを中に着る。パンツはdaisuke tanabeのデニム。靴は雨が降っても良いようにAFOURのCODEを履く。

今日は月曜だし天気も悪いから暇だろうなと思っている。ふとスマホの通知を見るとrenomaのパンツのお直しで連絡していたIさんからメッセージが届いていた。今日、行きますと。しばらくして来られる。先日お渡ししたGuidiカーフの2WAYトートを使ってくれていた。お渡ししたばかりなのに既に良い雰囲気に見えた。鞄がパンパンだったので、聞いてみるとそのみつの靴とPROJECTbyH.のデニムとtoibooksで買った本が入っていた。二つともお直しを依頼される。よく履き込まれた靴とパンツ。大切に、たくさん使われているのが伝わってくる。しっかり直して磨いてお渡ししようと思った。今日はインナーかシャツをお探しだった。COMOLIのスウェットとコーデュロイのシャツを試着する。そしてお直しが終わったrenomaと合わせてみる。どちらも良い感じ。少し悩んでコーデュロイのシャツに決まる。いつもお店の一階にAVMのジュエリーを展示している。その指輪のサイズを測る器具を見て、これはなんですか?と質問される。説明すると、鹿の角が横にあったので、ハリーポッターの杖みたいですね。と言われる。確かにそんな世界観に見える。異世界な感じ、面白い。実はプロポーズしまして・・と。指輪も色々検討されているそうだ。僕も付けているAVMのマリッジを説明する。AVMになるかはわからないけれど、良かったなぁと思う。僕は今までたくさんの人のマリッジリングに関わっている。僕も幸せな気分になれるし、少しお手伝いできるのが嬉しい。

Iさんを見送り少しすると、Uくんがオールインワンにクルーキットのカバーオールを羽織り、暑〜と言いながら入ってくる。とても似合っている。一度洗いました、と嬉しそうだった。今日はお取り置きしていたクルーキットのダッフルコートを引き取りに来てくれた。持つと重いのに着ると軽いですよね、と。このダッフルを購入された方は皆同じ感想を言われる。本当に素晴らしいコートだと思う。そしてきみえと三人で世間話をする。COMOLIのデニムカバーオールすごかったらしいですね、と。彼もアパレルなので詳しい。並びまで出る反響のあるものは所謂転売屋の人が必ずいるそうだ。COMOLIも当日から転売されている。人を雇って日当を渡し、商品を集めているそうだ。それを生業としている人たちがいる。やっている人からすると生きる為なのだろうけど、僕はとても複雑な気分になる。その高くしている値段で売れるんだったら初めから売りたいし、転売はデザイナーや作っている人たちにお金が入ってくるわけではない。みんなハッピーという訳じゃない。僕はデザイナーも生産に関わっている人たちも、僕らも、お客さんもみんなハッピーになれたらと常々思っている。

<<前の日   次の日>>

CLOSE