2025.4.14
今日は大貴くんがサインをし忘れた作品があり、その為に来てくれた。ちょうどきみえの前の職場の人が見に来てくれていたので、大貴くんに会えて喜んでいた。大貴くんもこの日記を読んでくれているそう。その話からお店の話になる。夏目漱石の硝子戸の中を読んでくれたみたいで、当時は戦争が始まろうとしていて世の中が慌ただしく動いている中で、変わらず書斎には人が訪れ、小さな事柄が起きている。漱石の書斎に出入りした人たちは様々で僕もその1人なんやなぁと思ったと言っていた。このお店を始める時、そんなお店でありたいと思っていた事を改めて、思い出させてくれた。そんな風に捉えてくれたことも凄く嬉しいし、ありがたかった。
お店はというと、そう言えばスイスから帰阪されている方が来られた。インスタを見てくれているそうで帰ってきたら行こうと思ってくれていたらしい。BLACKBIRDのシャツを見たかったそうだ。スイス、行ったことはないけど、いつか訪れてみたいと思った国の一つだ。行きたい場所なんてたくさんある。世界にも日本にも。生きている内に出来るだけ色んな所に行こうと思った。
__________________________________________________
晴れのち雨 最高気温19℃ 最低気温 9℃