
PROJECTbyH. in INSIDE MY GLASS DOORS
2025.10.25SAT-10.27MON
上記の3日間、PROJECTbyH. のHenryとPerryにお越し頂き、SS26コレクションのオーダー会を開催いたします。今季のコレクションは、「波の流れ」を感情に見立てて表現しています。穏やかでありながらも、時に激しく揺れ動く感情を、服のシルエットや素材を通し丁寧に作られています。台湾は日本よりも気温が高く、湿度もある土地。そこで選ばれたリネンや薄手のコットンは、日本の暑い夏にもきっと快適に寄り添ってくれるはずです。PROJECTbyH. の服は、まるで身体を包み込むような立体的な作りで、着るほどに身体に馴染み、自分だけの一着へと育っていきます。その過程もとても楽しめる洋服なのです。私たちにとって今や欠かせない存在となりました。ちょっと早いですが、夏の準備です。ぜひお越しください。ご来店、お待ちしております。
__________________________________________________
PROJECTbyH. SS26 “Waves”
風が海面を撫で、表面の海水と軽く擦れ合うと、海水は風に沿ってゆっくりと流れ、やがて波となって巻き上がります。心に一つの思いが浮かぶと、それは内なる感情とぶつかり合い、さざ波を起こします。感情は波のように、時に高まり、時に穏やかになり、行き来するリズムの中で、循環の軌跡とそれぞれの旅が語る物語があります。PROJECTbyH. SS26 “Waves” は、感性的な視点から、波の流れを心の感情の起伏に変換します。生地のレイヤーと質感を通じて、服のより繊細で、心で感じる一面を表現します。今季は、多様な天然繊維の織物を使用し、薄く透けるが質感豊かな生地を肌の延長として捉え、厚手の生地の重なりと調和させ、手編みのリボンをアクセントに、波が層になって打ち寄せるような立体的な触感を演出します。生地とリボンは動くたびに自然に揺れ、波のリズムを思わせる流れを表現します。リサイクル茶葉と錆水を使った手染めにより、服には時間の痕跡が刻まれ、止まない波のように、流れと循環の物語を語ります。「すべての服は、長い旅を経て私たちの前に現れます。着る時に、その服が語る物語を感じてほしい。」text by PROJECTbyH.


