INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

冬の楽しみの一つはコートが着れるという事。ウールやカシミアなど冬の素材を見るとこの季節にしか着れないという所から特別な気分になれる。このコートを見た時はまだ暑かったけどテンションが凄く上がっていた。80年代にジョルジュ・レッシュが手掛けたツイードコート。とても分厚い生地だが着ると軽くて柔らかく、動き易さに驚かされた。生地も良く仕立ても良い。とても手間を掛けて作られたコートなのだと伝わってくる。そんな手間暇掛けて作られたコートが40年も未使用でここにある。それはそれで面白い縁だと思った。

1980’s Dead Stock French Wool Tweed Coat by GEORGES RECH
¥ 96,800
商品スペックを表示する

<サイズ>

身幅 61cm / ゆき丈 86cm / 着丈 121cm

<モデル>

171cm

<素材>

WOOL

<コンディション>

バック裾付近に手差しによる修繕箇所2箇所あり。

 

CLOSE