INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

The crooked Tailor / POLO SHIRT (sold)

フィギュアに漫画、陶器やスニーカーなど好きな物を集めた経験がある人も多いと思う。20代の前半までとあるキャラクター物のフィギュアが好きで、1つのシリーズの物だけを中心に集めていた事がある。それも開封用と保存用を買っていた。開封用は開けて組み立てて棚にディスプレイする。そして保存用は綺麗にしまい込む。手に入った事とコレクションが増える事が嬉しくて楽しかった。それと同時に、ジーパン、コンバースのオールスター、ラコステのポロシャツも集めていた。ジーパンはヴィンテージ、オールスターはローカットのmade in USA、ラコステはある特定の年代の物だけ。今考えるととても偏っている。The crooked Tailorのポロシャツを見た時、何故かその頃の集めるという感覚を思い出していた。ポロシャツとしてはこれ以上は無いと思える程良い。もし、毎年出るなら色違いで集めたいと思った。・・・また収集癖が始まりそうな気がする。

CLOSE