INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

フラッシュたいてみて。ってCLASSのデザイナーの堀切さんに言われて店主が着たところをパシャって撮ったら、『うわっ!』って声が出た。『やばいよね〜』って白く体だけが光った店主を見てニコり。一見するとクラシックな千鳥格子の生地だけれども鮮やかなウールで出来たファーが首にある。で、この生地にリフレクターが編み込まれている。ショートでもなくロングでもなく程よい丈でスポーティーなのか?クラシックなのか?カジュアルなのか?フォーマルなのか?もう、どの場面でも許されそうな気がする。で、コートってもちろん着るためのモノなのだが、私は、脱ぐためのモノじゃないか?と思っている。(これを話すと長くなるのでまた今度)で脱ぐ時や持った後に見える裏地がウルトラスウェードのニットなのだ。これが軽いし心地よいフワッと加減。なんだか、忘れていた服が好きっていう単純な気持ちを思い出せてくれる。気分が上がる。あるいは上げる。そんな服が本当に存在するのだ。この世の中には。あと、冬に酔っ払って帰る夜道はこれで安全ね。

DORMEUIL HIGH TECH COAT
¥ 202,400
商品スペックを表示する

<サイズ>

S : 身幅 53cm / 肩幅 49cm / 袖丈 58cm / 着丈 76cm

 

<モデル>

171cm/サイズ2を着用。

<素材>

-SHELL-

WOOL 87%

OTHER 7%

POLYESTER 6%

-BODY LINING(UP SIDE)-

POLYESTER 57%

COTTON 15%

WOOL 14%

POLYURETHANE 14%

-BODY LINING(DOWN SIDE)&SLEEVE LINING-

COTTON 100%

-COLLAR PILE-

ACRYLIC 60%

WOOL 40%

-GROUND-

POLYESTER 100%

-POCKET-

ARTIFICAL LEATHER

-CORD-

POLYESTER 70%

NYLON 30%

CLOSE