INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

AFOURのお手入れ

AFOURのオイルドヌバックレザーのお手入れについて書きます。ブランド側が推奨しているのはダビンオイル。アザラシのオイルです。あまり聞き慣れないのと持っていなかったので手持ちのクリームやオイルで試してみました。革靴用のクリーム全般は全くクリームが入っていかず、不向きかな?と思いました。オイルの写真を見ると丁度手元にあったミンクオイルの質感が近かったので使ってみる事にしました。すると、少し毛羽立った部分や小傷が綺麗になりとても綺麗になりました。CODEのブラックは元のマットな雰囲気が戻ります。ORONGOのグレーは少し深みが増します。ミンクオイルで代用出来る事がわかりました。そんなに頻繁に手入れをする必要はありませんが小傷が目立ってきたり、毛羽立ってきたらお手入れをして下さい。メンテナンスを定期的に行う事で、長く長く履く事が出来ます。

CLOSE