INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

Abracadabra

私の手にはAVMのAbracadabraというリングがある。ゴールドのリングに表面にシルバーでAbracadabraと描かれていて高さはあるが薄い。初めはなんだか大人っぽいなと自分の指に馴染めずにいてぎこちなく感じていたのだけれど、歳を重ねて少しゴツッとした手に馴染んできた。Abracadabraは色々な意味合いがあるけれど、私は一つの説が好きだ。病気や災難に対して有益な精神的救済を発動する魔法の呪文として使われいたらしい。私たちが『イタイノ イタイノ トンデユケ〜』と言われて(あるいは言って)いたように、『アブラカタブラ』は用いられていたようだ。

私の手には、ほぼ毎日決まった数本のリングが付けられている。全て思い入れがありそれはまるでお守りのようだ。ないと不自然で仕方がなく落ち着かない。

大きい行事もそうなのだけれども、小さな事柄で何となくザワザワする心がある時に新しいリングが増える。その時の記憶を留めておきたいと、増えてきた。(数本こじつけもあるが…)今回も特別な事では無いけれど、”この3年足らずの出来事から目を背けないように”と”新しく脱皮したい気持ち”や”決意”やらそんなザワザワがAVMの新作を見て湧き上がった。今回は私の指にリングが増えそうな気がする。

あなたは、何を指に想いますか?

本日よりAVMの受注会を行なっています。皆様のご来店お待ちしております!

AVM DESIGN ROOM

CLOSE