INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

毎日同じ服は着ませんが、毎日着たくなる服ならあります。僕にとってそれはデニムのジャケット。どこへ行くにもササっと羽織るだけで良くて、沢山着ても耐えられるタフな生地。初めはゴワゴワとしていて固く、着る度に体に馴染み柔らかくなる。そしていつの間にか色がフェードし本当の意味で自分だけのものになる。そこまでの過程も、色落ちしたあとも楽しめるのです。長い時間を掛けて作り上げていく、一発勝負の何か、みたいな。デニムとはそんな感じです。このジャケットはよくあるGジャンに見えるけど、身幅が広く、肩が落ちて、袖を継ぎ足していて太く、小ぶりの月桂樹ボタンと、とても面白いバランス。何日か着てみて、見た目はGジャンではあるけど、どちらかというとカバーオールに近いのでは?と感じました。Gジャンの顔をしたカバーオール。そうやって勝手に解釈すると何だか新しい一面が見えた気がしてこの服に対する見方が変わりました。ショーツと同じ少し軽めの12オンスで横糸に緑の糸が使われています。インディゴと緑が混じり合い、どんな色に変化していくのか注視していきたいと思います。


※写真のジャケットは一度洗いをかけています。

DENIM JACKET
¥ 63,800
商品スペックを表示する

<サイズ>

1 : 身幅 63cm / 肩幅 55cm / 袖丈 66cm / 着丈 70cm

2 : 身幅 67cm / 肩幅 57cm / 袖丈 68cm / 着丈 73cm

<モデル>

172cm/サイズ2を着用。

<素材>

COTTON 100%

12OZ DENIM(横糸:GREEN)

 

CLOSE