INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

お店でも何度か展開したテーラード型のシャツ。シャツではあるけどジャケットのようでもあり、着回しの効くシャツ。元々はグレーのコットンナイロンの生地をオーバーダイして少しくすんだイエローに。ドライタッチでサラサラしていて快適な着心地。この生地とデザインのバランスがとても面白いと思い選んだ一枚。女性がオーバーサイズで着用していた事に着想を得て新たにデザインされ、脇にポケットを加えてカバーオールの様な雰囲気にしたそう。以前、LILY1ST VINTAGEの黄緑色のカバーオールをセレクトした事がある。郵便局のユニフォームだと聞いた。その黄緑のユニフォームを皆着て仕事をしている姿を想像した私の頭では、なんとも可愛らしくて映画の世界だった。ユニフォームというのは一見素朴で簡素なんだが、それ故に個性が引き立つ。このシャツはそんなユニフォームを思わせる。Tシャツの上にパサっと羽織るのも良いだろう。自転車に乗る際や、お風呂帰り(湯冷め予防)、ちょっと夜のコンビニへ…何かのユニフォームのように。

THEIR SHIRT
¥ 33,000
商品スペックを表示する

<サイズ>

1 : 身幅 61cm / 肩幅 51cm / 袖丈 61cm / 着丈 78cm

2 : 身幅 64cm / 肩幅 53cm / 袖丈 63cm / 着丈 81cm

<モデル>

172cm/サイズ2を着用。

<素材>

COTTON 62%

NYLON 38%

 

CLOSE