INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

REGULAR COLLAR CLASSIC OVER SHIRT_female (sold)

The crooked Tailor(ザ クルーキット テーラー)という洋服を弊店では取り扱っている。少し前に女性の身体に合わせて作られた、所謂women’sが展開された。それまでは、小さいサイズを女性が購入してくださっていた(私も含め)やはり女性と男性では体の凹凸がちがう。店主や男性のお客様から、気心地が良い事や、洋服が肩に乗る感じが他の服とは違うなど、たくさんのThe crooked Tailorの洋服の良さを聞いてきていた。そして私自身も着用しその良さを分かった気になっていた。しかし、白いタグが付いたモノ(femaleは白いタグ)を着用して、あーこういう事だったのかと、初めて同じ土俵に立った気分がした。これで、本当の意味で心の奥底からお客様にご提案できる嬉しくなった。袖を捲った時の溜まり具合。背中のライン裾にかけて落ちるシワと生地の重みでできるドレープ。肩の動き肌に当たる部分の心地よさ動きやすさ、何より気分の高揚。そして、楽しい。

洗いざらしのシャツを着る。生地に高級感があるからか、涼しげで心地良さそうに映る。実際洗濯を繰り返すほど心地よくなる。あとは、いつも身につけているアクセサリーを分身の様に纏う。麻のパンツにサンダルで裾は捲って夏に。秋はブラウンのニットやジャケットの中に着たり…..楽しみたい。femaleシリーズは店頭に並んでいない事が多いので、ご興味のある方はお声かけください。もちろんプレゼントにもおすすめです。

※femaleも同じく対面販売のみとなります。

CLOSE