INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

ガラスドノウチ#32
PETROSOLAUM in INSIDE MY GLASS DOORS
2023.06.10sat—06.13tue

特別なもの・・・。

独特で荒々しいシボやトラ、マットな表情。傷はほとんど入る事がなく丈夫で水にも強い。使い込むとほんのりと艶が増していく。想像するよりもずっと柔らかく馴染みやすい革、エレファント。

その革でクラシックな雰囲気のHIDDEN DERBYのデザインで作ったら”ギャップ”が面白いんじゃないかという事で、少し仕様を変更し今回のオーダー会の為にエレファントレザーで製作して頂きました。

私は象革の小さなお財布を長期間使っています。手入れを特にする訳でもなく使っているだけで少しずつ艶が出て柔らかくなっていきました。元々テクスチャーのはっきりしている素材ですが使い続ければ革、シボやトラ、色が一体化していき、シボやトラがまるでデザインのような感覚になります。牛革とは全く異なる経年変化を楽しめる素晴らしいレザーです。少量にはなりますが、今回のイベントにてオーダーをお受け致します。

期間中は03の木型を中心とした定番や秋冬の新作もご覧頂けます。デザイン、サイズ、革と色、製法を選んで自分だけの革靴が作れますので是非お越し下さい。ご来店、お待ちしております。

PETROSOLAUM “ELEPHANT DERBY” / mckay ¥191,000+tax

CLOSE