INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

季節を感じてみるってのはなんとも、みやびやかだなと。

暑い暑い暑いと繰り返し言い続けて嫌になるけど口から出るのはまた暑い。いつ頃までだったか(もう忘れた)、夏が大好きだった。ジリジリしてきたら、よしよしよしよぉーし!来たぞ夏!と浮かれていた。その逆で冬が大嫌いで無くて良いとまで思っていた。しかしながら先日気温が下がり(きっと30度を切ったくらい)秋の気配を感じた瞬間、秋最高!冬よ来い!と(自分勝手にもほどがある。)ワクワクした。昔は夏が好きだったのにな?と感じておられませんか?

話は変わり、農家さんから野菜が送られてきのだが、ピリッとした緑の野菜はほんのりオレンジに色づき甘い赤と変わっていた。

農家さんのお手紙に季節の変わりゆく事が書いてあった。色々農業の季節を調べてみると、なんと暦では24に季節が分けられているらしい。夏があーだ冬があーだとぼやいている暇もないほどに細やかに季節が変わっているじゃないか!と焦った。(気候変動で変わりつつあるらしいが、守りたいものである)当たり前のことなのだけど同じ野菜なのに季節で変わっていくのだ。

夏にサンダルと合わせて穿いていたLILY1ST VINTAGEの短パンじゃないか?!というくらい穴があいたパンツに届きたてのSONOMITSUのレザーシューズを合わせてみた。短パンにジャケットを合わせる事も今の夏よりの秋なら出来るでは?今しかできないスタイルを楽しんで24つの季節を感じてみるってのはなんとも、みやびやかだなと…..万願寺とうがらしを頬張り明日何を着ようかと夏よりの秋をもう少し楽しみたい。

CLOSE