INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

Slopeslowのproduction notes

それぞれにproduction notesが書かれています。(私たちはSlopeslowのproduction notesを読むのが大好物)それがとても面白く、読む事でもっとSlopeslowの事が好きになるはず。だから一部ここでシェアしますね。是非お買い物の参考にしていただければ…..


arm cover001

ネイビーとブラウンをベースに編んだアームカバー。Slopeslowらしいボリュームに仕上がっている。/原材料はヤク.ラムウール.シェットランドウール/ ブラウン系の糸を試作する際に沢山作ったブラウン系の色糸を生かした一枚。ブラウンのベースに使ったシェットランドウールの風合い感が、スヌード同様どことなくブリティッシュだと本人は思っている。


arm cover002

ネイビーをベースに色々な色、糸をミックスして編んだアームカバー。/原材料はヤク.ラムウール.シェットランドウール。/ ベースのネイビーが夜空、点描のように混ざり合うカラーがどことなくゴッホの糸杉の絵のようだな、と感じている。コンパクトなサイズ感なので華奢な方向きである。


arm cover003 ※完売しました。

ネイビーをベースに色々な色、糸をミックスして編んだアームカバー 。/ 原材料はヤク.ラムウール / ネイビーブラウンにサックスブルーやターコイズブルー数種類のブルー系のカラー、数種類のイエロー系のカラーを混ぜて編んでいるが、その糸達は24Wのプロダクトの試作に沢山の試行錯誤を重ねた痕跡でもある。ひとつの色の開発するのに何通りもの色の掛け合わせを試作するからだ。


arm cover005 ※完売しました。

キャメル/カシミアのネイビーの糸をケーブル柄で編んだアームカバー。/ 原材料はキャメル.カシミア。/ Slopeslowのファーストシーズンから継続しているキャメル/カシミアのオリジナル糸を手編みで編んだクリケットセーターの糸を使用している。ケーブル柄が立体的になるように目を詰めて編んだのが災わいしてかなり編むのが難しく、腱鞘炎寸前になった一枚(笑)


arm cover006

ヤクとラムウールの糸をカムフラージュ柄っぽい色になるように数種類ミックスして、ケーブル柄を入れて編んだアームカバー。/原材料はヤク.ラムウール。/このイベントに間に合わせるべく、最後に泣きそうになりながら編んだ思い入れのある一枚。出荷の前夜編み上げた時はマラソンを完走したようなやり遂げた感。泣きそうだけれどとても良いものに仕上がった。終わりよければ全て良し。


snood 003 ※完売しました。

ネイビーをベースに上下で色の雰囲気を変えて編んだスヌード。/原材料はヤク.ラムウールが主で、りょコットだけシェットランドウールも使用している。/首周りはややゆったり目のサイズ感でSlopeslowのカウチンセーターと同じヤク+ラムウールの糸をメインに使っているので、肌当たりもやわらかくソフトなので、とても使いやすい仕上がっている。


snood 005

ネイビーをベースにヤク.ラムウールの糸で編んだスヌード。色を切り替えずにシンプルに仕上げている。/ 原材料はヤク.ラムウール。/コンパクトなサイズかんで単色なのですっきりシンプルが好みの方へ。単色といっても色自体に4~5色の糸が使われているのがSlopeslowらしくもある。

CLOSE