INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

春はシャツ。

『冬はあまり着ないんですけど、春はやっぱりシャツが着たくなりますね。』

そんな話を昨日していて、なぜ春になるとシャツが着たくなるのか。自分もそう思っているので、改めて考えてみました。冬はコートを着る為、シャツよりもニットやスウェットにどうしても手が伸びてしまいます。春は重ねてずっしりしている装いから、一枚で歩ける軽快さへと変わります。その一枚に適しているのがシャツだと仮定するならば、シャツはきっちりした感じにも見え、背筋が伸びる感覚があります。そして肌に触れる部分が少なく、シャツと体に間に心地よい風が入ってくる。そんなシャツの良さをより体感できるのが今なのかもしれません。今年は面白いシャツがたくさん揃っていますのでぜひお越しください。流れていく季節を楽しむためにも。

SHIRT

CLOSE