INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

ヴィンテージを取り扱っていると、届いたシャツの背景を想像する。これを仕立てた人はかなりの肩が大きかった人なんだろうな。とか….職業は何か?どんな事を考えていたのか?とか……。まるで小説に出てくる主人公の事を勝手に想像してストーリーを考える様に。時々、デザインが極端に変えられたジャケットやシャツを目にする事がある。長袖が半袖になっていたり、その逆に袖が違う生地で伸ばされていたりする。そしてシャツがブツっと切られていたり…..このシャツは、デパートで普通に売っているおじさんのシャツをブツっと切っちゃった。そんなシャツ、がデザインだ。ボタンの一番下と裾の間が私たちがよく見るバランスではなく、本当に切ったままな感じなのが、wellらしくて微笑んでしまう。身幅は大きめだけど丈が短く、ウールギャバのレトロなチェック生地の雰囲気と襟の形とフォルムが良い意味でアンバランスなのが面白い。このチェックを見た時はCLASSのクラッシュしたデニムを合わせれば、絶妙な感じが出そうだと感じて入れる事にした。(デニムはもう無い。)寸足らずが今季のINSIDE MY GLASS DOORSのテーマになっているのだが(勝手にです)、絶妙なバランスというのをそれぞれで見つけて頂きたい。そう、様々な着方を自由に楽しんで欲しい。

HEMMING SHIRT_NAVY
¥ 30,800
商品スペックを表示する

<サイズ>
size1 : 身幅59cm / 肩幅47cm / 袖丈 60cm / 着丈 63cm
size2 : 身幅64cm / 肩幅50cm / 袖丈 63cm / 着丈 68cm

<モデル>

171cm

サイズ2を着用

<素材>
ウール 100%

ライニング / ポリエステル100%

CLOSE