INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

yanghyeonjunとは・・・

日本で作られたコットン、リネン、ラミーの生地。しなやかだけど硬さのある高密度なこの生地は日本でしか作れません。実際に数ヶ月着てみて、こういう体に馴染んでいく素材が好きだなと。裏地はキュプラとかシルクではなく共生地なので、半袖の上から着ても肌触りが良くてベタベタせず快適でした。

洋服を作る時、一枚の布からパターンに沿って裁断し、縫い合わせていきます。縫い目が少なく、一針一針がとても綺麗です。ダーツも目を凝らして見ないとわからない程でした。アームホールは自然なカーブが描かれています。とても立体的で包まれる着心地です。”一枚の布に還元する”というのが彼の哲学。完成したジャケットは本当に一枚の布に戻ったかのかもしれません。

大量生産では不可能な、時間と手間のかかる作り方をあえて行っています。作り手の勘や経験というのは機械では再現できないと思います。昔は当たり前にやっていたことを今も当たり前にやる。そんな作り手と新たに繋がれたことが本当に嬉しいです。

少しプリミティブで、綺麗。でもとても優しい。僕らが感じるyanghyeonjunです。


ガラスドノウチ #46

yanghyeonjun in INSIDE MY GLASS DOORS 

場所|IMGD punctum

住所|大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館 203

会期|2026年6月20日(土)〜6月22日(月)

時間|12:00~20:00

※1人で製作している為、オーダーの上限があります。

CLOSE