
今週の一階は。
たまたまご縁があり、CHACOLIがアメリカの現代絵画の巨匠、Ellsworth Kellyとコラボレーションをするとのお話を聞き、展示に伺いました。CHACOLIは以前から個人的にとても好きで使っていました。道具としての機能美とプロダクトとしての美しさ。とてつもない深みが内包されたブランドです。色々とお話を聞き、このコラボレーションの凄さを体感しました。定番の白と黒ももちろん素晴らしいのですが、この黄色を並べる、というのが僕らっぽいかなぁと思います。黄色が好きです。今日届きました。
そして、たまたま同じタイミングで入荷したLILY1ST VINTAGE。古い洋服と現代の鞄。共通する部分があるような気がして、異なる両者を見ながら頭の中で考えていました。国も違えば年代も違う。使われる用途も違います。ワークウェアやミリタリー、スポーツ。それぞれデザイン、ポケットの位置や大きさ、様々な仕様など、全て意味のあるものです。それは鞄と同じく、道具であると考えました。そして古い洋服と現代に作られている鞄、これらを100年以上歴史のあるこのビルの同じ空間で並べるのはどうか・・・僕らにはとてもしっくりきました。CHACOLIとLILY1ST VINTAGEの組み合わせだからこそ面白いと思いました。
・・・というわけで、今週の一階は”道具”をテーマに並べます。
ぜひご覧ください。
※CHACOLI×Ellsworth Kellyはブランドの意向により店頭販売のみとなります。





































