INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

暑い夏には少しでも涼しげにしたい。最近の夏は暑いです。汗を沢山かくので、風通しや速乾性は重要で何を着ても暑いのには変わりがないから着て楽しい洋服が着たいと思っています。KUONからアロハシャツが届きました。コットンとレーヨン、生地が風に揺れる軽い素材感。そんな素材にBOROの転写プリントを施しています。今となっては貴重な襤褸。襤褸とは木綿が貴重だった頃生活に密着した着物を擦り切れるまで使い補修を繰り返し何層にも折り重なった布です。長く使う、大切に使う為にしてきた事でそこには無作為に生み出された美を感じる事ができます。そんな布を気軽に洗濯機へ入れるには気が引けますよね。汗をかいて汚れたら洗濯機で洗う。イージーケアでさらにBOROの雰囲気を味わえる面白い提案だと思いました。ルーツを辿ると実はハワイへ移住した日系人が着物で作ったのが始まりだそうで、ある意味とてもクラシックなシャツなのかもしれません。

CLOSE