INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

ドレスシャツという定義にワークの要素が入ったこのラウンドカラーのシャツ、細かいところ(襟やヨーク部分など)が組み合わさっているから見る程に不思議なシャツ。だってボタンが四角くてメタルなんだから。身幅はスッキリしていて上にジャケットなど着やすい。ネクタイしてベストも着て、後はスニーカーでも革靴でも履いて、バイクでも自転車にも似合う。あえてM51でも(もう暑いか)気分でボタンを外してもよいし、腕をまくればまた変わる。ボトムは持っているので合わせてみると案外良いと思う。このシャツについて、あれこれ何を書こうか考えていたんだけど、シンプルに良いよね、この襟もボタンもデザインも柄も生地も。に行き着いた。で私はこれを書きながらSmall Faces のLazy Sunday Afternoonなんかを聞いている。

CLOSE