INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

長いおつきあいになりますので、今後ともよろしくお願いします。

長く付き合うものとしては、これは良いんじゃないかな?…そんな事をデザイナーの荻野さんが言った。大人になれば足のサイズというのはそうそう変わるものではない。メンテナンスして修理に出して使えばそうそダメになることはない。ましてや、靴が好きなら色々履くのでへたる事もない。そう、長く付き合う事になる。シンプルなレザーはもちろんだけど、今回の象革のレザーも長く付き合うという言葉が合っている。店主からスペシャルで象革を使ってシューズを作ってもらう事を聞いた時は、少し主張しすぎるのでは?しかもブーツだと聞いて、ギラっとするかワークっぽくなるんじゃないか?ネガティブに思ったけれども、店主はもちろん私以上にPETROSOLAUMの事を知っているし長いお付き合いだ。もちろん私はすごく間違っていた。出来上がったシューズは確かに主張はしている。でも良い意味の方で、ギラっともワークっぽくもなく、ただ、かっこよかった。今日は靴が本当に好きな方々がご来店くださった。私には何かの暗号のように聞こえるレザーの話や製法の話をしていたけれども、皆楽しそうだった。

真剣に作る人がいて(その後ろにはレザーを鞣す人なども多くの方がいる)、その彼らを信用し本気で選び提案する店主がいて、それを本気で楽しんでくれるお客様がいる。これもまた長い付き合いになっていく。で、食べ物の話をして、お仕事の話をしたり、ゲームや漫画の話をして笑って、笑って(その時は暗号ではないので参加します)と火曜日まで続きます。初めての方も是非、試しにいらしてください。ご来店お待ちしております。

期間中はモデルを選び、レザーを選び、製法を選び、サイズを選び、オーダーしていただけます。お届けは12月。1年のご褒美になりますね。では、ご来店お待ちしております。

ガラスドノウチ#32
PETROSOLAUM in INSIDE MY GLASS DOORS
2023.06.10sat—06.13tue

CLOSE