INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

春にコート。

最近の春は短い。だからコートを求める人が少なくなってきているように感じています。僕個人的には春コートはとても好きで暑さに耐えられなくなるまで着るのですが、この時期にしか作られない素材がとても特別に感じるのです。麻やコットン、シルク。薄手で肩が凝らず軽い。今日もリネンのコートを着て歩きましたが、風を感じながら歩くのはやはり心地の良いものでした。

オマールアフリディの春コートにはいつも驚かされます。今回はメッシュ素材。風が抜けて抜けて、メッシュの独特な丸みのあるフォルムの愛らしく。春だけ着るのは勿体無いくらい良い、と思いました。

だったら冬も着れば良いんじゃない?お客さんとの会話でそんな話になりました。秋や冬もそこまで寒くないし、中にニットとか着ても良さそうと。

コートは靴と同じように高揚出来る洋服です。それをほぼシーズンレスで着ようと思うだけで違った側面を感じられるようになりました。

Omar Afridi / PLEO BALMACAAN COAT

CLOSE